第三回 委託出店ルール(踊り子のみ)

➡︎ 一般サークル出店ルール

スト客文化祭では、会場にお越しいただけない踊り子様のために、委託出店という形式をご用意しています。
委託出店では、踊り子様に商品を事前に納品いただき、スト客文化祭のスタッフが販売を代行いたします。


委託出店の概要

  • 踊り子様がご自身の商品を納品し、文化祭当日はスタッフが代わりに販売します。
  • 売上金は手数料を差し引いた上で後日お返しいたします。
  • 商品リストの事前提出と、納品時の同梱をお願いいたします。

申込方法とスケジュール

出店申込スケジュール

  • 先行募集開始:2025年6月20日
  • 一般募集開始:2025年7月1日
  • 申込締切:2025年9月14日(または先着48サークルに達し次第締切)

※出店料の入金をもって申込完了となります
※状況により10月以降、追加募集の可能性あり

申込方法と必要事項

当サイトの申込フォームより受付(出店ルールに同意の上)

  • お名前(踊り子名)
  • Xアカウント(Twitterアカウント)
  • メールアドレス
  • X(旧Twitter)アカウント
  • 出店予定内容
  • 所属事務所・劇場への確認の有無

搬入・搬出について

搬入について

■ 直送搬入:会場へ宅配便での直送が可能
■ 搬入日 :イベント日前日 必着

委託商品の内容と制限

商品数の上限

  • 商品は最大3種類までとさせていただきます。

商品サイズについて

  • A4サイズ(210×297mm)以内であれば連絡不要です。
  • A4サイズを超える場合は、商品リストの備考欄にサイズを明記してください。

商品リストの提出

提出方法

  • 事前にDM等で商品リストをご提出ください(締切:5月22日)
  • 発送いただく荷物にも、商品リストを必ず同封してください。

リストに記載すべき内容

  • 商品タイトル
  • 納品部数
  • 販売価格
  • 見本(有・無)
  • 備考欄(サイズ・注意事項など)

※下記よりダウンロード可能な商品リストをご活用いただけます。手書きでも構いません。
▶︎ 商品リストダウンロードページ

値札について

  • 商品1点ごとに値札を必ずご用意のうえ、同封してください。
  • サイズはハガキサイズ以下が望ましいですが、厳密な指定はありません。

見本の扱いについて

  • 書籍類などについては、1冊を見本として陳列させていただきます。
  • 見本も返送いたしますが、多くの方の手に触れた状態となります。あらかじめご了承ください。
  • 見本を希望されない場合は、商品リストの該当欄に「無」とご記入ください。

売上金について

委託手数料

  • 売上金から一律3,000円の委託手数料を差し引かせていただきます。

売上金のご報告

  • イベント当日または翌日中に、売上金額と送料の確定後にご連絡いたします。

売上金の受け渡し方法

  • 基本的にご希望の劇場宛に現金書留にてお送りします(発送タイミングはご指定可)
  • その他の方法をご希望の場合は、ご遠慮なく個別にご相談ください。

在庫の返送について

返送タイミング

  • イベント翌日にスト客文化祭会場から発送いたします。

返送先について

  • 納品時の発送伝票の「送り主住所」を返送先として使用いたします。
  • 変更がある場合は必ず事前にご連絡ください。
  • 劇場宛など、受け取りやすい場所を推奨いたします。

返送料について

  • 在庫の返送には一律1,000円を申し受けます。
  • 売上金から差し引かせていただきます。

お問い合わせ

委託出店に関するご質問は、スト客文化祭 実行委員会までお気軽にご連絡ください。
ご連絡は公式Xアカウント @stripbunkasaiにて承っております。

タイトルとURLをコピーしました