➡︎ 一般サークル出店ルール
スト客文化祭では、会場にお越しいただけない踊り子様のために、委託出店という形式をご用意しています。
委託出店では、踊り子様に商品を事前に納品いただき、スト客文化祭のスタッフが販売を代行いたします。
委託出店の概要
- 踊り子様がご自身の商品を納品し、文化祭当日はスタッフが代わりに販売します。
- 売上金は手数料を差し引いた上で後日お返しいたします。
- 商品リストの事前提出と、納品時の同梱をお願いいたします。
申込方法とスケジュール
出店申込スケジュール
- 先行募集開始:2025年6月20日
- 一般募集開始:2025年7月1日
- 申込締切:2025年9月14日(または先着48サークルに達し次第締切)
※出店料の入金をもって申込完了となります
※状況により10月以降、追加募集の可能性あり
申込方法と必要事項
当サイトの申込フォームより受付(出店ルールに同意の上)
- お名前(踊り子名)
- Xアカウント(Twitterアカウント)
- メールアドレス
- X(旧Twitter)アカウント
- 出店予定内容
- 所属事務所・劇場への確認の有無
搬入・搬出について
搬入について
■ 直送搬入:会場へ宅配便での直送が可能
■ 搬入日 :イベント日前日 必着
委託商品の内容と制限
商品数の上限
- 商品は最大3種類までとさせていただきます。
商品サイズについて
- A4サイズ(210×297mm)以内であれば連絡不要です。
- A4サイズを超える場合は、商品リストの備考欄にサイズを明記してください。
商品リストの提出
提出方法
- 事前にDM等で商品リストをご提出ください(締切:5月22日)
- 発送いただく荷物にも、商品リストを必ず同封してください。
リストに記載すべき内容
- 商品タイトル
- 納品部数
- 販売価格
- 見本(有・無)
- 備考欄(サイズ・注意事項など)
※下記よりダウンロード可能な商品リストをご活用いただけます。手書きでも構いません。
▶︎ 商品リストダウンロードページ
値札について
- 商品1点ごとに値札を必ずご用意のうえ、同封してください。
- サイズはハガキサイズ以下が望ましいですが、厳密な指定はありません。
見本の扱いについて
- 書籍類などについては、1冊を見本として陳列させていただきます。
- 見本も返送いたしますが、多くの方の手に触れた状態となります。あらかじめご了承ください。
- 見本を希望されない場合は、商品リストの該当欄に「無」とご記入ください。
売上金について
委託手数料
- 売上金から一律3,000円の委託手数料を差し引かせていただきます。
売上金のご報告
- イベント当日または翌日中に、売上金額と送料の確定後にご連絡いたします。
売上金の受け渡し方法
- 基本的にご希望の劇場宛に現金書留にてお送りします(発送タイミングはご指定可)
- その他の方法をご希望の場合は、ご遠慮なく個別にご相談ください。
在庫の返送について
返送タイミング
- イベント翌日にスト客文化祭会場から発送いたします。
返送先について
- 納品時の発送伝票の「送り主住所」を返送先として使用いたします。
- 変更がある場合は必ず事前にご連絡ください。
- 劇場宛など、受け取りやすい場所を推奨いたします。
返送料について
- 在庫の返送には一律1,000円を申し受けます。
- 売上金から差し引かせていただきます。
お問い合わせ
委託出店に関するご質問は、スト客文化祭 実行委員会までお気軽にご連絡ください。
ご連絡は公式Xアカウント @stripbunkasaiにて承っております。